アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

現状維持を変える!

これから世の中が大きく
変わろうとしているので、
私も遅れを取らないように
必死で付いて行ってます😅

 

何をしているのかと言うと・・・

自分が憧れる人のマネから始まり

「将来なりたい自分」だったら
どんな生活習慣なんだろう?
どんな性格だろう?
どういう行動を取るだろう?
と想像しながら、
「将来なりたい自分」になりきって
それをやっています(笑)

 

人は本能的に現状維持を求めるので
未知のことが苦手なんです(>_<)

 

だから初めて挑戦することに対しては
恐怖心を抱くけど、やりなれたことなら
簡単に取り組めちゃうんです!

 

何か目標を立てて
「よし!これから頑張るぞ!」
と頑張っていても
途中で
「なんだか面倒臭くなったな⤵」
と感じて止めちゃうことありませんか?

 

それは正に
現状維持を好む脳の仕業らしいのです!

私は何度これに躓いたことでしょう!!( ̄□ ̄;)!!

 

「何だか気が乗らないな」
「面倒臭いな」
と感じたら脳の仕業だと思って
無視して続けるのが一番みたいです(^_-)☆

 

私の場合、「面倒臭いな」と感じたら
アロマオイルを使って
モチベーションを維持しています(*^^*)