アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

コミュニケーションは自分から

2日間の
子育て支援実習を終え

「人との付き合いは
自分次第なんだな・・・」と
つくづく実感しました(^^)

 

実習初日の午前中は
人見知りの私は緊張していた為
預かりの間中ずっと
子供達から受け入れてもらえず
かなり落ち込みました(´д`|||)

 

でも午後から
(実習の環境に)少し馴れて来ると

遊びに来た子供達や
預かりの子供とも
打ち解けることが出来🎵

 

2日目はもっと
楽しく遊べて
子供達も満面の笑みでした💕

 

保育士さんから
「普段人見知りをする子が
すぐに(私と)打ち解けていたので
驚きました☆」
と教えてもらい嬉しかったです(*´ω`*)


苦手な状況を作り出すのか?
良い状況を作り出すのか?は
私の心の状態次第なんだな☆
と感じました(*^^*)

 

私の心が閉じていたり、頑なになっていたら

近寄らないでオーラが出てしまう

 

オープンな気持ちでいれば

私からウエルカムオーラが出てくる

 

だから、周りと打ち解けやすくなる

 

求めるより、まず与えること

これが大切ですね

 

今回もまた
子供達に教えてもらいました

f:id:chatochan0215:20180318120543j:plain