アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

自由になるなら・・・

私は子供の頃から
自由奔放な性格で

学校や会社など組織の中で
自分を合わせて行くということが
上手に出来ませんでした(>人<;)

そのくせ自分で作った枠(固定概念)には
簡単に囚われてしまい、
自分で自分を
もしかしたら他人も自分の枠にハメて
苦しめていたんだなぁ〜と思います(^_^;)

この1年半
本来の自分に戻る為の行動をしていると
どんどん自分の意識が変化していきました☆

自由を愛する私が
他人の自由や自分の自由を認めないのは
何だか変だな…って気付きました(^_^;)

f:id:chatochan0215:20180324143000j:plain

気付きの1つに家族のことがあります

私の理想とする父親像は
「家族を愛するアットホームパパ」
だったけれど

それは私が勝手に作った父親像で
父がそれに当てはまらなくても
本当は父の自由なんですよね(笑)

自分の作った固定概念に囚われて
人をも変えようと頑張り
勝手に苦しんでいました💦

理想は今も変わっていません
理想を持つのは私の自由なので(笑)

でも父に理想を求めるのは止めました。
だって父の自由を否定することになるから(笑)

私の父は私の理想とは全く違う人
ただそれだけです(*^^*)

理想とかけ離れた父だけど
1人の人として良い所がある

親としてではなく
人としてなら受け入れられる
私はそういう風に父を愛せるようになりました

その他にも色んな囚われがありました

 

 

「物事に良いも悪いもない」

 

悪いことのように思えても
振り返れば
あの出来事があったお陰で
今があると思えることもあります

空腹を知っているからこそ
ご飯がより美味しく感じるのです

ジャッジしたり悲観したりせず
ただ受け入れて味わってみる

その上で自分はどうしたいのか?を
自由に決めたら良いと思います(*^^*)

そのままそこに留まるか?次に進むのか?

そう考えられるようになったら
恐怖に支配されることがなくなり
色んなことを楽しめるようになりました♪

固定概念という枠に囚われていた時の
窮屈さはもう要らないな(笑)

f:id:chatochan0215:20180324143112j:plain