アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

脱 悲劇のヒロイン

最近、ずっと
機嫌の良い自分がいます♡

何か嬉しいことがあった訳ではありません。
逆に辛くて悲しいことがありました💦

好きだった人にフラれた上

信頼していた人にもアッサリと関係を切られました


以前なら落ち込んで立ち直るにも
時間が掛かったけれど

今はいつの間にか
自分の感情を上手く
処理出来るようになったみたいです♪

嬉しいことは良いこと、辛いことは悪いこと
と良い悪いのジャッジをすることの
無意味さを知り

自分の感情を(例えそれがネガティブな感情でも)
無かったことにせず
しっかり受け止めて味わったあと、
アロマオイルを使って
手放していく…

この作業を繰り返していると
楽になるだけではなく

眠っていた雑草魂が再び目覚め
転んでもタダでは起きたくないと
思うようになりました(笑)

辛くて悲しい事象の中から
(せっかく転んだんだからw)
何か得るものを探してやろう☆と
貪欲に考えているうちに

悲しみは消え
その事象に対する拘りが無くなり

むしろ清々しい気持ちで
面白い経験をさせてもらえたことに
喜びさえ感じてしまうのです(笑)

 

あの時、彼にフラれたことは

胸がきゅんと締め付けられる想いだったけど、

 

お陰でチャレンジ精神がまた一段と強くなり

私の魂が磨かれたし

 

あの日、信頼していた人に切られた時は

ショックのあまり、意味が理解出来なかったけど、

 

その人やその事象から

受け取るべきメッセージが何なのか?

 

それを見つけることで

この苦しい経験は無駄にならないと悟ることが出来た

 



脱、悲劇のヒロインです☆

自分が変われば相手も変わる
…のかもしれないけど

相手が一向に変わらなくても
自分が変われば
自分の受け止め方が変わるので、
相手が変わる必要もなくなる

幸せは誰かに与えてもらうのではなく
自分でいくらでも自由に作れる!
というのが私の持論です(*^^*)