アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

今月のアロマ教室✨

今回は「アロマがどのように
脳に刺激を与えているのか?」
という内容を座学で学んだ後、
実際にワークもしてみました☆

f:id:chatochan0215:20180218090737j:plain

 

「香りを嗅ぐ」
という行為一つとっても、

 

香りの成分によって
脳のどの神経を刺激するのか?
が違って来ます。

 

グレープフルーツの香り成分が
脳の満腹中枢神経を刺激するから
食べ過ぎを防いだり

 

スパイス系の香りは
摂食中枢神経を刺激するから
食欲が出てくる・・・など

 

または香りの成分が
鼻から入るのと皮膚から入るのとでは
同じ有効成分でも
薬理作用が違うものもあります🍀

 

それを踏まえた上で
自分の意識を
自分でコントロールする方法を
実際にみんなでやってみました⤴

 

モチベーションが上がらない、
やる気が起きない

 

頭ではやらなきゃいけないって
分かっているのに
体が付いていかない時などは

 

エネルギーを高くするオイル

サンダルウッドやイランイランなどを使う前に

 

ライトで馴染みのあるオイル

オレンジやグレープフルーツなどを

ワンクッション置くつもりで使うと

 

体や心の準備が整います。

 

まず体や心を整えてから

加速していくことが大切です。

 

アロマオイルを使う順番を
変えるだけで
気持ちに変化が起こりやすくなります✨

 

もし苦手だと思う香りがあるなら
そこには何か理由があります

 

例えば、先程のエネルギーを高めるオイルを

受け付けられない時など

 

体の声を聞いてみましょう

 

疲れて弱っているのに

もっと頑張ることを強要されると察知して、

香りを拒んでいるのかもしれません

 

記憶と感情と香りはセットで
脳の中に固定されるので

 

アロマのワークをすることで
本当の自分に気付くことも出来ます

 

苦手な理由を知り、
それを受け入れた時

 

嫌だと思っていた香りが
すごく好きになったりするものです

 

今日のワークの中でも
そんな大きな変化がありました🎵

 

ドリームキャッチャー(サンダルウッドなどのブレンドオイル)を

ワーク前は「苦手」と言われていた方が

 

ワークを始めて、体と心が整って来ると

「めちゃめちゃ良い香り~♡」と

180度感じ方が変化しました。

 

これは頭では

「(目標や夢に向かって)頑張らないといけない!」という

強迫観念に追われていた状況から

 

今の自分を見つめることで

「今だって十分頑張っている。自分のペースで進めば良いんだ」と

自身を受け入れることが出来た途端、

 

夢に向かって前向きに頑張ろう!という

思いが自然に沸きあがり、

 

ドリームキャッチャーというエネルギーの高いオイルを

受け入れることが出来たのです。

f:id:chatochan0215:20180218093021j:plain

 

 

ロジックとワークで
アロマの素晴らしさを伝えて行きます❤

 

来月は3月31日(土)です☆
ご興味のある方はご連絡下さい🎵