アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

トラウマライフ② ヒロ

子供の頃、動物好きだった私は

よく子猫を拾って来ては「飼いたい」とねだっていました。

 

しかし、父が動物嫌いな為、家では飼えず、

拾って来た子猫は数日だけお世話して、

その後はいつも祖母の家に預けて祖母に育ててもらっていました。


祖母の家に猫が増えすぎて「もう連れて来ないで欲しい」と言われ、

拾ってくること自体禁止になった程です(^_^;)

 

私は犬を飼うことにとても憧れがありましたが、

「お父さんが動物が嫌いだから、飼えないんだ・・・」と諦めていましたが、


ある日突然、父が子犬を連れて家に帰って来たのです!

 

知人から「どっかで捨てて」と頼まれたけど、
可哀想で連れて帰って来たらしいのです。

 

私はこの夢のような出来事に心から喜び、

これからのこの子犬との暮らしを考えると

ワクワクが止まりませんでした(*≧∀≦*)

 

当時小1でしたが、毎日朝と夕方、散歩に連れて行き、

ヒロ(子犬の名前)のことを考えると毎日楽しくて、

幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

父のことは苦手だったけど、私の夢を叶えてくれたので、

「本当は良いお父さんなのかもしれない。」と思い始めていました。

 

2週間位経ったある朝、

いつものように早起きしてヒロの散歩に行こうと犬小屋に近付くと

 

ヒロがいない!!

 

母に聞いても「知らない」と言う。


パニック状態で泣きながら近所を探し回ってもどこにも見当たらない!
学校でもヒロのことが心配で「どうか帰って来て!」と祈るばかり・・・

 

帰宅してから
「今朝、父がヒロをよその人にあげる為に会社に連れて行ったこと」

「(母も)それを全く知らなかったこと」を母から聞かされました。

 

「どうして?私があんなに可愛がっていたのに

勝手に連れて行っちゃうの!酷すぎる!

あんな人、居なくなってしまえば良いのに!」

心の底から父を恨みました(>_<)

 

当時の父は子供にも感情があることや

人の気持ちが全く分からなかったのでしょう。 多分。

 

今日、この時の記憶がフッと甦って、大きな悲しみが込み上げ涙が出ました。

 

トラウマライフ(トラウマを癒すアロマオイル)を使っている内に

胸の奥に閉まった記憶が出て来たのです。

 

「人を信じたら傷付けられてしまう」という恐怖心を

私がいつも持っているのは、

このトラウマが原因だったのかもしれないな・・・と感じました(´д`|||)

 

原因が分かったので、もう過去に囚われず、今を生きることにします!
しっかりあの時の気持ちを味わったので、
このトラウマは浄化出来たかもしれません☆