アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

おかえりCafé 出来るかも?!

最近、私の「おかえりカフェ」に賛同してくれる人が急に増えた気がします(*^^*)

 

おかえりカフェは保育園を派生させたもので、

お店に来たお客さんも一緒に子育てに参加するお店です!


食育や薬を使わない子育て(アロマ)、音楽・絵など情操教育が中心で、

色んな大人と接することで、子供も学べるし、

大人も癒しや元気をもらえる場所なんです❤


そこに行くといつも「おかえり~」って受け入れてもらえる温かい場所です🎵

 

今までは周りの人に「おかえりカフェ」の話をしても関心が無かったり、

「(保育士以外の)人に自分の子供に接してもらいたくない」など

否定的な意見を言われることも多々あり、

その度に「私は子供がいないから親御さんの気持ちが分からないのかな?

独りよがりなのかな?」と自分を責めたりしていました(>_<)


もちろん、理解して応援してくれる人もいましたが、少数派でした💦

 

でも最近はお子さんを持つお母さん達が私の意見に賛同してくれることが多く、
「もしかしたらおかえりカフェ、本当に実現出来るかも?!⤴」と希望が湧いています❤

ドリームキラーではなく、

私の夢を応援してくれる人がどんどん周りに増えて来ています❗


新しく出会う方は、
(たまたまですが)皆さん子育て支援をされていらっしゃいます☆
でもこれはもはや偶然ではないのかも?✨

 

「おかえりカフェ」は色んなタイプのどんな人でも通ずるような

普遍的な価値観を持つ社交場☆

これを作ることが、まさに私の使命なのかも?(*^^*)