アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

お節介

ドラマなんかで見掛ける
(恋に臆病な)主人公を
全力で助っ人する女友達。

主人公の代わりに
相手の男の子に気持ちを聞きに行ったり、
仕事中とか関係なく恋の相談に乗ったり
(恋ばなに夢中で全然仕事していない(笑))
挙げ句の果てには
二人を引き合わせる為に
セッティングなんかもしちゃってる😅

お陰で二人は
ハッピーエンドになるのですが・・・

現実の世界では・・・
少なくとも私の人生では
そこまでお節介を焼いてくれる人に
今まで出会ったことがありません*1

でもそれはある意味ラッキーだったのかも?!

「空腹の人に釣った魚をあげるのではなく、
魚の釣り方を教えてあげる方が親切」って
言いますよね☆

代わりにやってあげたり
答えを教えてあげることは簡単だけど
それではいつまで経っても自立出来ない💦

本当の愛は
その人が自分で気が付いて
自分で答えを見つけ出すのを
信じて見守ること

お節介は優しさではないんですよね(>_<)

目先のことばかりに気を取られるのではなく
長い目で見た時に
本当にその人にその助けが必要か?どうか?
ちゃんと判断しないと
お互いに不幸になってしまいます⤵

私も結構お節介やきだったな💦反省😅
お節介は今日で卒業するぞー!

*1:T_T