アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

集中力

最近、子供達が宿題しないで遊んでいる時は、
タイムを測ってあげるようにしています(^^)

「何分で出来る?」と聞くと
「先生、10分でするから見てて!」と、
張り切って宿題に取り掛かってくれます🎵

途中、集中が途切れても
「あと○分だよ」と言うと
おしゃべりを止めて再び集中します☆

大人の私でも集中するのは
なかなか大変なのに(笑)、
遊び(タイムを測ったり、競争したり)を
入れたら、すごいパワーです!

「タイムを測る」の効果が
いつまで続くかしら?(笑)(*^^*)

嬉しそうに出来た宿題を持ってくる顔が
めちゃめちゃ可愛いくて
私はその笑顔に元気をもらえます(*≧∀≦*)