アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

自分を愛すること

 

ヤングリヴィングのアロマオイルを使っていて、

本当に良かった!と思うこと・・・。

 

それは

両親のことを好きになれたこと

 

機能不全の家庭で育った私は

私や私の夢を否定され

女だからという理由で我慢させられ

いつも父親の顔色をうかがって

隠れるように生きていました。

 

私は両親が大っ嫌いでした。

 

気が付いたら、

私は自尊感情の低い人間になっていて

「私が生きていることに何の意味があるのだろう?」と

いつも感じていました。

 

私の身体は両親の血が流れている

だから、私は私自身も好きになることが出来ませんでした

 

私は、両親という呪縛に

40年以上ずっと苦しみ続けました。

 

カウンセラーやセラピストの力も借り

心理学、宗教学、哲学、自己啓発関係等々

自分でも勉強して努力しました

 

両親と私自身を好きになる努力を

本当にたくさんしましたが、

頭では理解しているのに

どうしても、どうしても、赦すことも、好きになることも出来ませんでした。

 

私は、一生、両親のことを好きになったり、

感謝したりすることはないんだろうな・・・。

 

そんな時、

私と同じような機能不全の家庭で育った方のFBの投稿を読んで

ヤングリヴィングのアロマオイルを知りました。

 

私は、20年近くアロマはやっていましたが、

その方が言われているような効果を実感したことがありませんでした。

 

オイルが違うとこんなにも違うものなのかな?

とりあえず、どんなものか試してみたい

 

最初は、半信半疑で始めたのですが、

短期間で、私の身体も心も劇的に変化していきました!

 

ずっと通院していた持病も治り、

意識がどんどん変わって、

自分自身を受け入れられるようになりました。

 

そして、チャイルドというブレンドオイルで、

子供の頃の嫌な記憶が

どんどん浄化され、

代わりに、良い記憶に塗り替えられていきました。

 

両親に対して、恨み節だったのが

いつの間にか感謝に変わっていました。

 

その間、たったの半年です☆

 

生きていく中で、

色んな悩みや課題はもちろんあるけれど、

 

一番ネックだった

絶対にクリア出来ないと思っていた

両親との課題を

難なく克服出来たことは

私にとって本当にすごいことなんです。

 

何より私自身の素になる

両親を愛せるようになれたことが

とても嬉しいし、とても幸せです。

 

両親を愛せることは

自分を愛せることにも

繋がります。

 

「家族」という言葉に

拒絶反応を起こさなくなった私

 

もっと早く、このアロマオイルに

出会いたかったな♡