アロマと脳とスピリチュアルで人生が変わる

人生を変えたアロマと脳とスピリチュアルなことについて書いてます

2018-02-18から1日間の記事一覧

今月のアロマ教室✨ 今回は「アロマがどのように脳に刺激を与えているのか?」という内容を座学で学んだ後、実際にワークもしてみました☆ 「香りを嗅ぐ」という行為一つとっても、 香りの成分によって脳のどの神経を刺激するのか?が違って来ます。 グレープフル…

イランイラン

【今日のエッセンシャルオイル】 ロマンチックで甘い香りのイランイラン。 タガログ語で「花の中の花」という意味を持つ名前です。 インドネシアでは、イランイランの花びらを 新婚のベッドに散らす風習もあります 女性の魅力を高め、気分を落ち着かせ、リラ…

ペパーミント

【今日のエッセンシャルオイル】 爽やかなミントの香り 人を元気づけたり、ピリッと目覚めさせる作用があります。 リフレッシュや頭や気持ちをスッキリと切り替えて、 集中したい時にお勧めです。 過去の囚われやネガティブな思考などを浄化し 前向きな思考…

ベルガモット

【今日のエッセンシャルオイル】 ベルガモットはフレッシュなシトラス系の香りで、 紅茶のアールグレイの香りでも知られています 気分を高め、リラックスさせるほかにも 自信を付けて、気持ちを前向きにサポートしてくれます。 ベルガモットの香りを求める時…

ゼラニウム

【今日のエッセンシャルオイル】 ゼラニウムは、女性にとって大切な作用をもたらしてくれます。 甘いフローラルの香りでとても優しいです。 気分が落ち込んだり、イライラした時に 感情を受け入れ、リラックスさせてくれます。 ゼラニウムの香りが心を穏やか…

ローズ

【今日のエッセンシャルオイル】 ローズ 愛の象徴とされ、「花の女王」と言われている ゴージャスで優雅な香りのローズ ローズの香りは女性に自信と多幸感を与えてくれます 調和とバランスを整え、気持ちを明るくし 美容にも万能で、乾燥肌・脂性肌両方に合…

ラベンダー

【今日のエッセンシャルオイル】 ラベンダーは愛情の香り 心のバランスを保ち、人に優しくなれます リラックス効果も高く、満たされた気持ちに揺れる♡ 皮膚再生作用もあり、美肌の強い味方です☆ 火傷や傷の手当、シミの改善、頭痛など 万能に使えるオイルです